SSブログ

相棒シリーズ 鑑識米沢守の事件簿 あらすじ 地上波 [映画]

本日、6月2日(日)の21時00分~23時10分、地上波で

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿が放送されます!!!!

相棒シリーズはかなり面白いので楽しみですねー!


あらすじを載せておきます。

《あらすじ》

爆破テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソンにおいて

特命係・杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)が犯人を追う中、

顔認証システムでマラソンの映像をサーチしていた鑑識課・米沢守(六角精児)は

そこに元妻・知子(紺野まひる)の姿を見つけます。

そんな彼女は数年前、離婚届を残し米沢の前から姿を消していた。

翌日、知子の死体が発見されるが、

実は彼女は同名の別人だった。


ほっとする米沢だったが、

証拠不十分なままの早すぎる自殺の結論に疑問を持った彼は、

同じく異を唱える彼女の元夫で所轄の刑事・相原(萩原聖人)と共に極秘の捜査を開始する。

相原は、マラソン大会の翌日に会う約束があった知子が

自殺するはずがないと主張するが、現場に残された遺書は確かに彼女の筆跡。


怨恨の線で殺されたと睨んだ二人は、知子の勤務先、

警察の外郭団体・青少年防犯協会(青防協)に乗り込む。

同僚の早苗(片桐はいり)から知子が人に恨まれる性格ではなかったと聞き出し、

さらに経理課長の天野(市川染五郎)に知子が理事長・設楽(伊武雅刀)のセクハラを受けていたと知らされる。

そんな中、青防協が警察の天下り先だったことから、

米沢と相原に上層部から捜査中止の圧力がかかった。

米沢は、捜査一課の伊丹(川原和久)、三浦(大谷亮介)、芹沢(山中崇史)から、

設楽にセクハラで左遷された過去があったことを知る。

だが、設楽には知子の死亡時の明確なアリバイがあった。。。


といった内容になっております!



放送は本日6月2日(日)21時00分~23時10分です!

テレビ朝日での放送です。

お見逃しなくーーー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハンコック 映画 テレビ あらすじ [映画]

本日5月24日21時から映画「ハンコック」がテレビで放送されます!!

あらすじ

飛行能力と並外れた怪力、不老不死で不死身の身体を持つ、嫌われ者のヒーロー、ジョン・ハンコック(ウィル・スミス)が嫌われている理由は「やりすぎ」だから。。。


事件が起こるとその場に助けに現れるのだが、悪党をやっつけても、やりすぎるがために街に甚大な被害をもたらしてしまう。


おまけにアルコール依存症で、誰が相手でも「クズ」と言われると容赦なくキレる短気なところもあり、世間からの評価は常に悪かった。


ある日ハンコックは、列車に愛車ごと轢かれかけた広報戦略マンの仕事をしているレイ・エンブリー(ジェイソン・ベイトマン)の命を救い、いつも通り周囲の人間からブーイングを受けるがそんな中、レイだけは『ありがとう』とハンコックに礼を言った。


新しい慈善活動「オールハート」のPRに失敗し、意気消沈していたレイだったが、恩人であるハンコックのため、愛されるヒーローになるためのイメージ戦略を彼に持ちかけ、ハンコックも初めは嫌がるが、自分の孤独な内面をレイに見抜かれ、彼の提案を承諾するが。。



といった内容です!

見た事がない方は是非みてください!!!
かなり面白い映画ですよ~。


主演のウィルスミスの演技もいいし、全体の構成も分かりやすいです。


映画「ハンコック」は今夜21時から日本テレビで放送です!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カイジ 映画 テレビ あらすじ [映画]

本日の21時から映画「カイジ 人生逆転ゲーム」が日本テレビで放送されます。

あらすじを紹介します!

ギャンブル好きのフリーター・カイジ(藤原竜也)の元に、ある日、遠藤という女性(天海祐希)がやってきた。

失踪してしまった友人の保証人であるカイジに、彼の借金を肩代わりしろというのだ。

遠藤は、弱者から金を搾り取って自らの帝国を作ろうとしている兵頭(佐藤慶)が会長を務める、帝愛グループ会社の敏腕社長。

彼女が経営する悪徳金融による法外な利子によって、友人の借金は200万円以上に膨れ上がっていた。

返済能力など皆無のカイジに向かって、遠藤はある助け舟の存在を教えるが、それは一夜にして借金がチャラになるかもしれない希望の船・エスポワールだ。

人生を変えられるかもしれないという遠藤の言葉に心を動かされたカイジは船に乗ることにするが、それは帝愛グループでトップを狙う利根川(香川照之)の罠だった。

「エスポワール」で彼らを待っていたのは、「限定ジャンケン」。300万円プラス超高利で買い取らされた3つの星を巡って、その場に集まった者同士でカードを使ってジャンケンをするという単純なゲームだった。

30分以内にカードを使い切り、星を3つ以上持っていれば、勝ち。

そこでカイジは船井(山本太郎)という男から、一緒に生還しようと誘われるのだが、それがカイジの苦難の始まりだった。船井の裏切りに遭ったカイジは、時間制限ギリギリで船井を騙すことに成功し、気の弱い石田(光石研)と共に生還を目指すのだが・・・!?

といった映画です!
かなり面白そうじゃないですかー。


2009年の作品ですが実は私はまだ一度も見たことがありません。。(笑)

ちょうどいい機会なので見てみたいと思います。

みなさんもぜひチェックしてくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エネミーオブアメリカ 評価 [映画]

本日5月15日、夜9時から10時54分まで、
ウィルスミス主演の映画「エネミーオブアメリカ」が放送されますが、見たことがある方はこの映画をどのように評価しますか??


あらすじ

ディーン(ウィル・スミス)は腕のいい弁護士。

妻カーラ(レジーナ・キング)と息子エリック(ジャッシャ・ワシントン)とともに成功した人生を歩んでいた。

ところが、ある日、偶然大学時代の同級生から暗殺の現場が映ったビデオテープを受け取ってしまい、テープの中身は、国家安全保障局=NSAに出向中の行政官レイノルズ(ジョン・ヴォイト)がテロ防止法案を巡って対立する下院議員を謀殺している場面だった。

なにも気づかないまま、NSAから追われることになってしまうディーン。

巨大な管理システムを持つNSAは、ディーンのプライバシーを暴き、失職にまで追いつめる。
情報屋のブリル(ジーン・ハックマン)に助けを求めたディーンだが、身体中につけられた追跡装置や盗聴器を指摘され、ブリルに避けられる。

だが、仕事仲間のレイチェル(リサ・ボネット)をNSAに殺されたディーンは再びブリルと接触し、共にNSAと戦う決意をする。

元NSA通信員だったブリルは敵と同じ手口でレイノルズに揺さ振りをかけるが、作戦は失敗してしまい、二人は捕らえられてしまう。

機転を効かせたディーンは「テープは別の場所にある」と嘘を言いレイノルズをFBIが監視するマフィアの店へ誘う。マフィアと揉めたレイノルズは銃撃戦の末、死亡。ほかの職員もFBIに捕らえられる。

騒ぎの中、ひっそりと姿を消すブリル。騒ぎが収まったころ、ディーンが居間でくつろいでいると、ふいにテレビにバカンスを楽しむブリルの映像が転送されてくる。それはブリルからデイーンヘの最後の挨拶だった。。。


という内容の映画になっております!

私は何度かこの作品を見ましたが、かなり楽しめました!!
具体的なことを書いてしまうと、まだ見ていない方に申し訳ないので控えますが、構成なんかもしっかりしていて、ものすごく楽しめる映画ですねー!

まだ見ていないという方は、是非一度見てみてください。
今日の21時からです!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クロユリ団地 あらすじ 映画 [映画]

話題の映画「クロユリ団地」について書きたいと思います!
この映画は、1998年に『リング』を大ヒットさせ、2005年には『ザ・リング2』でハリウッド進出したホラー映画の鬼才・中田秀夫の最新監督作です!!


~あらすじ~

老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、隣室から聞こえる何かを引っかくような音にへきえきしていた。

ある日、鳴りやまない目覚まし時計の音を発端に、隣室で亡くなっている老人を見つけてしまう。

それを機に周囲で頻発する怪現象に対する恐怖、老人を救えなかったという罪悪感から、精神的疲労を募らせていく明日香。

老人が何かを伝えようとして音を立てていたのではないかと思った彼女は、遺品整理で隣室を訪れる特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)とその真意を探ろうとするが。。

というホラー映画です。

面白そうですね。
個人的にホラー映画好きなので公開日が待ち遠しいです!!



出演者も役名と一緒に一部載せておきたいと思います。

二宮明日香 - 前田敦子
笹原忍 - 成宮寛貴
二宮勲 - 勝村政信
二宮佐智子 - 西田尚美
ミノル - 田中奏生
並樹史朗
筒井真理子
松浦刑事 - 諏訪太朗
柳憂怜
青山草太
佐藤めぐみ
岩松了
朝加真由美
上間美緒
篠崎老人 - 高橋昌也
野々村早苗 - 手塚理美


注目すべきところは、元AKB48の前田敦子さんが主演というところですねー!
わたしはAKB48のファンでもありますので、そういったことからもこの映画にはかなり注目しています。

どういう演技を見せてくれるのでしょう??
あっちゃんがテレビドラマに出ているときはあまりいい演技をしていたとは、正直思えなかったので。。(笑)

少し心配ですが、実際に見てみないと分からないので、そういった点も楽しみにしながら見ようと思います。


また、この映画のスピンオフのテレビドラマ『クロユリ団地〜序章〜』が放送されているみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TAXI NY 女優 美人 [映画]

5月8日水曜日の21時からは、
TAXI NYが放送されます!!!
この映画に出てる女優ってものすごく美人じゃないですか!?

その前に、この映画のあらすじを載せたいと思います。


ニューヨーク市警のウォッシュバーンは、
刑事としては有能だったが、車の運転が下手であるゆえに失敗が絶えなかった。

ある日犯人を追いかけようとして車ごと店に突っ込んでしまい大損害を被った。

その結果、同僚からはバカにされ、思いを寄せる同期で上司のマータには愛想をつかされ、散々な目にあっていた。

そんな中、主要銀行が次々と襲われる強盗事件が発生。

車のないウォッシュバーンは近くにいたタクシーに強引に乗り込む。

いやいやながら手を組む新人タクシー運転手ベルは、運転の技術とタクシーに搭載されたスーパーチャージャー、そしてメッセンジャー時代の人脈を生かして、二人で強盗犯を追い詰めるのであった。


というような内容ですが、自分はこの作品を一度見た事があるのですが、フランスの原作に劣らない作品だと思います!


さて、女優の話に戻ります。

この女優さんは、ジゼル・ブンチェンという名の方で、ブラジル出身のファッションモデルです。

アメリカでは最も有名で、最も稼ぐ高給取りなスーパーモデルとして知られているそうです!!

なんと年収は日本円で30億円を超えるそうです…すごいですね!


そしてジゼルさんのモデル活動は、14歳の時にマクドナルドでビッグマックを食べていたところ、モデルエージェントからのスカウトを受けたことがきっかけで、モデルになったみたいです。
なんだかおもしろいエピソードですね!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バイオハザード4 映画 地上波 [映画]

5月5日の21時から映画バイオハザード4が地上波で放送されました。
今回の放送が地上波初放送だったようですね!



~ストーリー~

前作(バイオハザード3)より1年後。

アンブレラ社は東京、渋谷の地下に巨大要塞を築き、アルバート・ウェスカー議長の指示の下で実験を繰り返していた。その地下要塞を、アリスが自身のクローンたちと共に襲撃。地下要塞は壊滅的なダメージを受ける。

ウェスカーは地下要塞をあっさり見限り飛行機で一人逃亡、予め仕掛けていた特殊爆弾を爆破する。クローンアリスもろとも東京は地下要塞ごと壊滅した。

ウェスカーは勝利を確信するが、オリジナルのアリスは生き延びてウェスカーと同じ飛行機の中にいた。アリスはウェスカーを追い詰めるが、不意打ちを受けて取り逃がしてしまう。

それから半年後、
アリスはアラスカにあるという感染が及んでいない安息の地「アルカディア」を目指す。しかし、指定された地点には人々の姿はなく、アリスは落胆する。
その時、アリスを一人の女が襲撃。アリスはすかさずその女を倒すが、なんとその女は先にアルカディアに向かったはずのクレア・レッドフィールドだった。
クレアの胸には蜘蛛型の奇妙なデバイスが付いており、アリスはそれを除去。ほどなく意識を取り戻したクレアは記憶喪失になっており、自分の名前さえ覚えていなかった。

アリスとクレアは他の生存者を求め、飛行機でロサンゼルスに向かった。
すると、おびただしい数のアンデッドに囲まれた刑務所の屋上に生存者を発見し、そこに着陸する。アリス達は生存者達から、アルカディアは地名ではなくロス沖に停泊している船の名前だと教えられる。
何とか海上のアルカディアに向かわなければならないが、アリス達が乗って来た小型飛行機では全員は脱出できない。
しかし、刑務所からの脱出方法を知っている男が一人だけいた。その男の名はクリス・レッドフィールド。クリスはアンデッドと闘う特殊部隊だったが僅かに生き残った生存者に囚人と間違われて監禁されてしまう。アリスは脱出の手段を知っているクリスを解放。クリスは解放されクレアは自分の妹だと言うが記憶の無いクレアは拒絶してしまう。クリスの指示で刑務所からの脱出を図るが、すぐ背後に大勢のアンデッドやマジニが襲い掛かる。(ウィキペディアより引用)


自分はこの作品は、映画館で実際に見ました。
かなりいい作品だったのを覚えています。

しかも、3D上映でした。でも自分は目が悪いので、メガネをかけて見たのですが、メガネの上からさらに3D専用のメガネを着用したので、かなり重かったですね…(笑)

この作品で一番気になったのは、クリス・レッドフィールドですね。
ご存知の方も多いと思いますが、クリスは海外の人気ドラマ“プリズンブレイク”の主人公と同一人物なんですよねー!
個人的に、この作品を見たころは、ちょうどプリズンブレイクにハマっていたので、とても興味深かったです。
しかも、吹き替えの声優さんもプリズンブレイクの時と同じなんですよ!
あの吹き替えの仕方は最高ですねー!!
というわけで、今回の地上波の放送でも、楽しませていただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

鈴木福 一休さん 女装 実写 [映画]

鈴木福くんが出演する実写「一休さん」の第2弾が5月5日のこどもの日の19時から2時間で放送されます。


~番組内容~

時は、室町時代。
便利なものが何もない時代を、知恵を絞り、とんちで切り抜け、助け合いながら生きた人々の姿を、臨済宗の禅僧一休宗純を中心に軽快なテンポでお届けします。
笑いあり、涙あり、そして思わず「へえ~」とうならされるとんち 問答ありのハートウォーミングな物語。
「生きるとは」、
「家族とは」、
「人が人を思いやることとは」、
「他人同士が競い合うとは」、
そして
「支え合うとは」何か、
をビビットに紡ぎ出していきます。
「友情」「師弟愛」「親子愛」が色濃く描かれ、親子で楽しめる作品をお届けします。(フジテレビHPより引用)


そしてなんと今回、福くんは初の女装にも挑戦しているようです。
福くんの女装なんてめったに見れるものではないですよね!
今回の女装をしたとき、福くんは、自分自身ではよく分からなかったけど、自身の母や妹に似ていて“同じ顔している”とまわりから言われ、改めて家族が似ているのを実感したみたいです。(笑)


福くんが言うには、今回の一休さんはハードでアクションも多いらしく、新右衛門さんの恋の話もあるし、また母上とのシーンもあるので、楽しく見てほしいようです。
とても楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。