SSブログ

相棒シリーズ 鑑識米沢守の事件簿 あらすじ 地上波 [映画]

スポンサーリンク




本日、6月2日(日)の21時00分~23時10分、地上波で

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿が放送されます!!!!

相棒シリーズはかなり面白いので楽しみですねー!


あらすじを載せておきます。

《あらすじ》

爆破テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソンにおいて

特命係・杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)が犯人を追う中、

顔認証システムでマラソンの映像をサーチしていた鑑識課・米沢守(六角精児)は

そこに元妻・知子(紺野まひる)の姿を見つけます。

そんな彼女は数年前、離婚届を残し米沢の前から姿を消していた。

翌日、知子の死体が発見されるが、

実は彼女は同名の別人だった。


ほっとする米沢だったが、

証拠不十分なままの早すぎる自殺の結論に疑問を持った彼は、

同じく異を唱える彼女の元夫で所轄の刑事・相原(萩原聖人)と共に極秘の捜査を開始する。

相原は、マラソン大会の翌日に会う約束があった知子が

自殺するはずがないと主張するが、現場に残された遺書は確かに彼女の筆跡。


怨恨の線で殺されたと睨んだ二人は、知子の勤務先、

警察の外郭団体・青少年防犯協会(青防協)に乗り込む。

同僚の早苗(片桐はいり)から知子が人に恨まれる性格ではなかったと聞き出し、

さらに経理課長の天野(市川染五郎)に知子が理事長・設楽(伊武雅刀)のセクハラを受けていたと知らされる。

そんな中、青防協が警察の天下り先だったことから、

米沢と相原に上層部から捜査中止の圧力がかかった。

米沢は、捜査一課の伊丹(川原和久)、三浦(大谷亮介)、芹沢(山中崇史)から、

設楽にセクハラで左遷された過去があったことを知る。

だが、設楽には知子の死亡時の明確なアリバイがあった。。。


といった内容になっております!



放送は本日6月2日(日)21時00分~23時10分です!

テレビ朝日での放送です。

お見逃しなくーーー!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。