SSブログ

エネミーオブアメリカ 評価 [映画]

スポンサーリンク




本日5月15日、夜9時から10時54分まで、
ウィルスミス主演の映画「エネミーオブアメリカ」が放送されますが、見たことがある方はこの映画をどのように評価しますか??


あらすじ

ディーン(ウィル・スミス)は腕のいい弁護士。

妻カーラ(レジーナ・キング)と息子エリック(ジャッシャ・ワシントン)とともに成功した人生を歩んでいた。

ところが、ある日、偶然大学時代の同級生から暗殺の現場が映ったビデオテープを受け取ってしまい、テープの中身は、国家安全保障局=NSAに出向中の行政官レイノルズ(ジョン・ヴォイト)がテロ防止法案を巡って対立する下院議員を謀殺している場面だった。

なにも気づかないまま、NSAから追われることになってしまうディーン。

巨大な管理システムを持つNSAは、ディーンのプライバシーを暴き、失職にまで追いつめる。
情報屋のブリル(ジーン・ハックマン)に助けを求めたディーンだが、身体中につけられた追跡装置や盗聴器を指摘され、ブリルに避けられる。

だが、仕事仲間のレイチェル(リサ・ボネット)をNSAに殺されたディーンは再びブリルと接触し、共にNSAと戦う決意をする。

元NSA通信員だったブリルは敵と同じ手口でレイノルズに揺さ振りをかけるが、作戦は失敗してしまい、二人は捕らえられてしまう。

機転を効かせたディーンは「テープは別の場所にある」と嘘を言いレイノルズをFBIが監視するマフィアの店へ誘う。マフィアと揉めたレイノルズは銃撃戦の末、死亡。ほかの職員もFBIに捕らえられる。

騒ぎの中、ひっそりと姿を消すブリル。騒ぎが収まったころ、ディーンが居間でくつろいでいると、ふいにテレビにバカンスを楽しむブリルの映像が転送されてくる。それはブリルからデイーンヘの最後の挨拶だった。。。


という内容の映画になっております!

私は何度かこの作品を見ましたが、かなり楽しめました!!
具体的なことを書いてしまうと、まだ見ていない方に申し訳ないので控えますが、構成なんかもしっかりしていて、ものすごく楽しめる映画ですねー!

まだ見ていないという方は、是非一度見てみてください。
今日の21時からです!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。