SSブログ

バイオハザード4 映画 地上波 [映画]

スポンサーリンク




5月5日の21時から映画バイオハザード4が地上波で放送されました。
今回の放送が地上波初放送だったようですね!



~ストーリー~

前作(バイオハザード3)より1年後。

アンブレラ社は東京、渋谷の地下に巨大要塞を築き、アルバート・ウェスカー議長の指示の下で実験を繰り返していた。その地下要塞を、アリスが自身のクローンたちと共に襲撃。地下要塞は壊滅的なダメージを受ける。

ウェスカーは地下要塞をあっさり見限り飛行機で一人逃亡、予め仕掛けていた特殊爆弾を爆破する。クローンアリスもろとも東京は地下要塞ごと壊滅した。

ウェスカーは勝利を確信するが、オリジナルのアリスは生き延びてウェスカーと同じ飛行機の中にいた。アリスはウェスカーを追い詰めるが、不意打ちを受けて取り逃がしてしまう。

それから半年後、
アリスはアラスカにあるという感染が及んでいない安息の地「アルカディア」を目指す。しかし、指定された地点には人々の姿はなく、アリスは落胆する。
その時、アリスを一人の女が襲撃。アリスはすかさずその女を倒すが、なんとその女は先にアルカディアに向かったはずのクレア・レッドフィールドだった。
クレアの胸には蜘蛛型の奇妙なデバイスが付いており、アリスはそれを除去。ほどなく意識を取り戻したクレアは記憶喪失になっており、自分の名前さえ覚えていなかった。

アリスとクレアは他の生存者を求め、飛行機でロサンゼルスに向かった。
すると、おびただしい数のアンデッドに囲まれた刑務所の屋上に生存者を発見し、そこに着陸する。アリス達は生存者達から、アルカディアは地名ではなくロス沖に停泊している船の名前だと教えられる。
何とか海上のアルカディアに向かわなければならないが、アリス達が乗って来た小型飛行機では全員は脱出できない。
しかし、刑務所からの脱出方法を知っている男が一人だけいた。その男の名はクリス・レッドフィールド。クリスはアンデッドと闘う特殊部隊だったが僅かに生き残った生存者に囚人と間違われて監禁されてしまう。アリスは脱出の手段を知っているクリスを解放。クリスは解放されクレアは自分の妹だと言うが記憶の無いクレアは拒絶してしまう。クリスの指示で刑務所からの脱出を図るが、すぐ背後に大勢のアンデッドやマジニが襲い掛かる。(ウィキペディアより引用)


自分はこの作品は、映画館で実際に見ました。
かなりいい作品だったのを覚えています。

しかも、3D上映でした。でも自分は目が悪いので、メガネをかけて見たのですが、メガネの上からさらに3D専用のメガネを着用したので、かなり重かったですね…(笑)

この作品で一番気になったのは、クリス・レッドフィールドですね。
ご存知の方も多いと思いますが、クリスは海外の人気ドラマ“プリズンブレイク”の主人公と同一人物なんですよねー!
個人的に、この作品を見たころは、ちょうどプリズンブレイクにハマっていたので、とても興味深かったです。
しかも、吹き替えの声優さんもプリズンブレイクの時と同じなんですよ!
あの吹き替えの仕方は最高ですねー!!
というわけで、今回の地上波の放送でも、楽しませていただきました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。