SSブログ

クロユリ団地 あらすじ 映画 [映画]

スポンサーリンク




話題の映画「クロユリ団地」について書きたいと思います!
この映画は、1998年に『リング』を大ヒットさせ、2005年には『ザ・リング2』でハリウッド進出したホラー映画の鬼才・中田秀夫の最新監督作です!!


~あらすじ~

老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、隣室から聞こえる何かを引っかくような音にへきえきしていた。

ある日、鳴りやまない目覚まし時計の音を発端に、隣室で亡くなっている老人を見つけてしまう。

それを機に周囲で頻発する怪現象に対する恐怖、老人を救えなかったという罪悪感から、精神的疲労を募らせていく明日香。

老人が何かを伝えようとして音を立てていたのではないかと思った彼女は、遺品整理で隣室を訪れる特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)とその真意を探ろうとするが。。

というホラー映画です。

面白そうですね。
個人的にホラー映画好きなので公開日が待ち遠しいです!!



出演者も役名と一緒に一部載せておきたいと思います。

二宮明日香 - 前田敦子
笹原忍 - 成宮寛貴
二宮勲 - 勝村政信
二宮佐智子 - 西田尚美
ミノル - 田中奏生
並樹史朗
筒井真理子
松浦刑事 - 諏訪太朗
柳憂怜
青山草太
佐藤めぐみ
岩松了
朝加真由美
上間美緒
篠崎老人 - 高橋昌也
野々村早苗 - 手塚理美


注目すべきところは、元AKB48の前田敦子さんが主演というところですねー!
わたしはAKB48のファンでもありますので、そういったことからもこの映画にはかなり注目しています。

どういう演技を見せてくれるのでしょう??
あっちゃんがテレビドラマに出ているときはあまりいい演技をしていたとは、正直思えなかったので。。(笑)

少し心配ですが、実際に見てみないと分からないので、そういった点も楽しみにしながら見ようと思います。


また、この映画のスピンオフのテレビドラマ『クロユリ団地〜序章〜』が放送されているみたいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。