SSブログ

ポポカテペトル火山 噴火 予言 UFO [火山]

スポンサーリンク




ポポカテペトル火山が噴火したようですね。

5月14日の夜に噴火しはじめ、灰は上空4キロまで舞ったそうです…。

そして、この火山の噴火は「矢追純一 UFOスペシャル」で予言されていたようで、UFOなんかも目撃されたようです。。
すごいですね!!




ポポカテペトル火山について調べました!


メキシコの山ですね。

メキシコ国内において、ポポカテペトル山はオリサバ山に次いで2番目に標高の高い活火山であり、この山は、メキシコの首都メキシコシティの南東約70km、プエブラの西約40kmほどに位置し、トランスメキシコ火山帯の中に属するみたいです。

そしてこの山の「ポポカテペトル」という名は、ナワトル語で「煙を出す山」「煙を吐く山」といった意味で、この山は成層火山であり、見た目が富士山にそっくりなため、日系人や日本人にはメキシコ富士と呼ばれることもあります。

また、この山の付近はメキシコ国内有数の未確認飛行物体が多数目撃される地帯として、UFO研究家などには広く知れているようです。

なお、ポポカテペトル山は、この山の北に存在するイスタシワトル山と共に、1935年にイスタシワトル・ポポカテペトル国立公園に指定され、 ポポカテペトル山には修道院などが存在しており、これらはポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群として世界遺産に登録されています。


といった山なんですが、UFOなどはかなりの目撃情報があるみたいですね~。
ちなみに私は一度も見たことがありません。
みなさんはありますか??



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。