SSブログ

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセではない!!! [芸能]

スポンサーリンク




本田圭佑さんのレーシック手術が失敗したとのウワサが後を絶たず、

それが本当なのか、あるいはガセなのか!?



レーシック手術について調べました。


レーシック手術は、

レーザーを使って角膜を削って屈折力を調整することで、

視力を矯正する治療方法です!!

しかし、「削り過ぎた」「削る場所を間違えた」からと言って一度削ってしまった角膜は戻すことが出来ず、

ここが一番怖いところなのです!

なのでレーシック手術は、

医師の経験と技量が大切と言われていますが、

手術の技術だけが高くても失敗に終わる可能性もあるようです。。。


ただ日本のレーシック手術成功率は95パーセントらしいです!

残り5パーセントは。。。


医師の経験不足、判断ミス

があると新たな乱視が入ったり、

合併症に悩まされることになるので

これから受けようと考えている方は十分に注意してください!




そして、問題の本田圭佑さんですが、

やはり失敗だったようですねー。


視力はものすごく回復したらしいですが、

ものが見えすぎてしまう、また辺りの光が強く目に入ってくる、

そして辺りが少しオレンジがかった色にみえるという症状のせいで

気分が悪くなるようです。。


ただこの事例はよく聞くので、

一概に失敗とは言えないんですかね~。


後遺症のようなものですかね。


他の芸能人では、

元AKB48 前田敦子さんもレーシックを受けられたそうです。



私自身もレーシックを受けたいと思っていたので、

これを機に少し考え直したいと思います。。!


以上、本田圭佑のレーシック手術失敗はガセか真実か?についてでした。

ありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。