SSブログ

東京 梅雨入り 2013 [梅雨]

スポンサーリンク




さあ今年(2013年)の東京の梅雨入りはいつになるんでしょう??

また梅雨が明けるのはいつなのか!?


東京の梅雨入りは平年は6月8日のようです!!!

ちなみに昨年(2012年)は6月9日だったようなので、今年もほぼこのあたりで間違いないと思われます。


ただ実際にすでに梅雨入りが発表されているところでは

平年よりものすごく早く梅雨入りしている地域も存在しています!


◎九州北部

◎四国

◎中国


以上の3地方では、

平年は6月5日~6月7日に梅雨入りが発表されているのにも関わらず

九州北部&四国では9日早く、さらに中国では11日早く梅雨入りが気象庁から発表されました!!!!



というわけで東京においても、

必ずしも平年通りに梅雨入りが気象庁から発表されるわけではありません。。





一方、“梅雨入り”からの“梅雨明け”。。。気になりますよね!?


平年は、沖縄地方を除けば、

全国的に7月14日~28日に集中します!!


とくに東京は平年7月21日が梅雨明けとなっております。

昨年は少し遅めの7月25日だったようですね。

今年もおそらくこの辺りに梅雨明けとなるでしょう!




梅雨に入ったら、すぐに梅雨なんか明けてほしいものですよねー!!

梅雨が明けたらいよいよ“夏”って感じですね!!!

みなさんは夏にすることは決まっていますか??

夏といえば、海に花火大会に、冬よりも行動範囲が広がって楽しいですよねー!

夏が待ち遠しい!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。